個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

パフェ選びで無限に迷う洋菓子店「フレベールラデュ」愛知県南知多郡美浜町

愛知県南部。知多半島の中ほどにある洋菓子店「フレベールラデュ」の様子をお伝えします。私と相棒の中で離島めぐりがブームだった時期、日間賀島への旅行を考えている際に見つけたお店で、洋菓子のほかに季節のフルーツを使ったパフェが人気なお店です

名古屋駅周辺から車で約1時間。小高い丘の上にあるお店へは、駐車場から緑に囲まれた遊歩道を歩いて向かいます

 

フレベールラデュの庭の様子

駐車場から「フレベールラデュ」に向かう途中の道は、たくさんの花が育てられているので、ちょっとした散歩気分が味わえるのが良かったです

 

訪れた時期が梅雨時だったのでアジサイが見ごろでした。庭の中で季節ごとに花が咲くように、工夫をされているのでしょうか

庭を散策していると木々の向こうに「フレベールラデュ」が見えてきます。イートインは店内とテラス席とがあり、寒くなるまではテラス席は最高に気持ち良いと思います

私たちが訪れた際は、あいにく小雨がぱらついていたので、店内のテーブル席に通してもらいました

 

フレベールラデュのパフェ!

テーブルに着いて早速メニューを確認すると…。パフェだけで10種類以上あります!

定番のいちごパフェ、マンゴーパフェ、チョコレートパフェのほかに季節限定メニューが沢山。どれにするか無限に迷います

他の席のお客さんの頼んでいるものをチラチラ見ながら、メニューを確認して…をしばらく繰り返してから、「せーの」の合図でお互いが選んだパフェを発表!

 

美浜サンライズパフェ

フレベールラデュがある美浜町でとれた、ミカンとレモンと塩をつかったパフェ。全体的に甘さ控えめで、ミカンピールのちょっとした苦みがアクセントになっています。クリーム、アイス、フルーツのバランスが良くて最後までさっぱり食べられて満足しました

 

ローズパフェ

ローズアイス、バラのスポンジ、薔薇の食べられる花を使ったバラ尽くしのパフェです

ピンクと白の見た目がかわいらしくてテーブルの上が華やかになります。パフェの中に潜んでいるナタデココがお宝感があって楽しい!

 

緑の庭に囲まれた景色の中で美味しいパフェをごちそうさまでした。知多半島日間賀島への旅行の際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

フレベールラデュの情報

  • 営業時間: 10:00~17:00
  • 定休日: 火曜日、水曜日
  • アクセス: 名鉄河和駅から徒歩10分(名古屋駅から名鉄河和駅は約60分)
  • メニュー: イートインのパフェやブランチのほかにもプチガトー、焼き菓子、デコレーションケーキ等もあります
  • 公式サイト: フレベールラデュ

 

 

↓参加ブログランキングはコチラ。応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村