個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

宮崎旅行 ホテル「シェラトン·グランデ·オーシャンリゾート」宿泊レビュー:日向灘を望む巨大リゾートを満喫

日向灘を望む宮崎県は、九州南西部に位置し、宮崎マンゴーや地鶏などのグルメ、古事記の神話にまつわるパワースポットが盛りだくさんなエリアです。比較的温暖な気候で、ゴルフやマリンリゾートも盛んです。

そんな宮崎のシンボル的なホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に、一度は泊まってみたいと思い立ち、時期的にはまだオフシーズンの3月に1泊してみました。

この記事では、「オーシャンリゾート」の名前に恥じない絶景ホテルを堪能した際の様子をお伝えします!

 

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの情報

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、1994年に開業した宮崎市内のホテルリゾートです。

宮崎ブーゲンビリア空港から車で約25分とアクセスが良く、700室超の客室は全室オーシャンビュー。標準の客室でも50m²の広さがあり、南国リゾート気分を満喫できるホテルです。

国内有数のゴルフ場「フェニックスカントリークラブ」と隣接しているため、ゴルフ旅行にも最適です。

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート公式サイト

宮崎のホテル | シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート

 

エントランスとチェックイン

ホテル敷地内の駐車場に車を停め、チェックインに向かいます。客室数が多く、駐車場も巨大で、海外のホテルを訪れたときのような気分になります。

エントランスを抜け、エスカレーターで2階に上がると、チェックインフロントがあります。

 

エントランスロビーは大きな吹き抜けになっており、中央には緑に囲まれたバーがあり、リゾート気分を盛り上げてくれます。

夜間には生演奏とともにアルコールや軽食が提供され、遅くまで賑わっていました。

 

客室「コーナーツイン」の宿泊レビュー

今回宿泊したのは「コーナーツイン」の客室です。71m²とかなり広く、客室内には4つの大きな窓がある開放的な客室です。また、ベッドはセミダブルが2台、広々とした空間に設置されているため、非常にゆったりと過ごすことができました。

 

宿泊した際はあいにくの空模様でしたが、窓からの眺めは本当に絶景でした。

 

バスと洗面は独立したタイプです。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには大浴場があるため、今回は部屋のお風呂は使いませんでしたが、アメニティは充実していて快適に過ごすことができました。

 

リゾートステイ気分を盛り上げてくれるガーデンテラスと屋外プール

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには大きなガーデンテラスがあり、リゾート気分を大いに盛り上げてくれます。

ガーデンテラスには、バーや屋外プール、グランピング気分を味わえるスペースや大浴場などが併設されています。

エントランスロビーを通り抜け、ガーデンテラスに向かう通路からすでに良い雰囲気です。

 

屋外プール周辺には、パラソルやゴロンと寝転べるチェアが準備されています。また、ガーデン内はたくさんの花で埋め尽くされており、プールに入らなくても、ぶらぶら歩いているだけで楽しいです。

 

プールサイドにはウッドデッキのエリアがあり、大きなタープと本物の焚火が焚かれています。併設のバーでマシュマロをもらって焼いて食べるなど、ちょっとしたグランピング気分を味わうこともできます。

 

ガーデンテラスを抜けると、ホテルの大浴場への通路が見えてきます。バリ島などの南国リゾートをイメージした通路が良い雰囲気を醸し出しています。入浴後の休憩スペースも充実しているので、宿泊の際はぜひ疲れた体を大浴場で休めることをお勧めします。

 

シェラトン·グランデ·オーシャンリゾート宿泊まとめ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでの宿泊は、宮崎空港からのアクセスも良く、客室からガーデンテラスまでリゾート感を堪能することができました。

今回の宿泊では天候に恵まれず、部屋からの景色など少し残念なところもありましたが、それでも全体的な満足度は非常に高いホテルでした。宮崎観光の際は、ぜひまた利用したいホテルです。