個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

bills表参道で朝食-リコッタパンケーキとその他の美味しいメニュー-

表参道の「bills表参道」に行ってきたのでメモ用に

朝の早い時間は比較的すいているという情報を仕入れて「bills表参道」に行ってみました




日曜日の朝9時過ぎにに到着、ビルの入り口はまだ空いていなくて通り沿いのエレベータで7階へ

店内は満席で2組すでに入口で待っていて私は3組目でした
店員さんに10分から20分くらいお待ちいただきます―、と言われるまま入り口で待機



しばらく待って本棚に囲まれた奥のほうの席が空いて着席出来ました
10分くらいで着席出来ましたよ

席に通されながら周りの人たちのテーブルを横目に見ながら気になりそーなメニューを、と思ったのですが注文したばかりなのか参考にならず

席についてメニューをもらって、、、え、選べない。3人で行ったのですがそれぞれメニューを見ながら沈黙。時々首をひねったりうなったり

3人いるから「パンケーキ」をシェアでそれ以外をそれぞれとりあえず選びますかと示し合わせてさらに沈黙

食事はなんとかまとまりました

「自家製ヴィーガングラノーラ

「アボカドトーストにコリアンダーとライム」

「リコッタパンケーキとフレッシュバナナ」

「スイートコーンフリッター

で、ドリンクどーするってなってそこからしばらく時間経過、、、

 

スムージー盛り合わせ、左上から時計回りで

サンライズドリンク」

「billsグリーンズ」

「billsロウ」

billsグリーンズは難易度が高かったですが後半は体が受け入れるようになってました



「billsロウ」が一番好きでした。オーツミルクとアーモンドバターとバナナとカカオのスムージーです



アボカドトースト

上からライムを絞って、パクチーとアボカドとライム、と思いながら食べましたがばっちりハマってました

そしてパンがうまい



スイートコーンフリッター

むかーしどこかの居酒屋の名物メニューで食べた「とうもろこしのかき揚げ」の上位互換だ



自家製ビーガングラノーラ

ココナッツヨーグルトはたぶん初めて食べましたがココナツはだいぶ遠くのほうでちょうどよい距離感で食べやすかったです





リコッタパンケーキ

これはうまかった。チーズ感が強めでしっとりとシュワっと消える触感が癖になります

バナナとの相性もすごく良いです





おまけ

帰りに原宿駅前のユニクロチェンソーマンコラボが地味だけど気合が入ってた



新聞まで