個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」。愛知県名古屋市中区。やっと見つけたスリランカランプライス~

愛知県名古屋市中区。地下鉄鶴舞線大須観音駅から歩いてすぐの場所にある、スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」でのランチの様子をお伝えします

 

スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」店内の雰囲気

コンクリート打ちっぱなしの壁がおしゃれだなーと思いながら、入口を抜けて店内に入ると、元気な声で「いらっしゃいませー」とスタッフのお姉さんが出迎えてくれました。13:00頃の到着だったからか並びも無くて直ぐに入店出来ました

レジ横を抜けて案内された先には、カフェ風のホールに約10席ほどの席がありました。店内ではスリランカの歌詞が特徴の曲が流れていて、雰囲気を演出しています

メニューを見て、バナナの葉で包まれたミールを発見し、注文を迷わず決めました

 

スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」の土日祝日スペシャルセット 1500円

メニュー名が気になりますね、何となく日本っぽい響きがします。セットに含まれるサラダをいただきながら、メインの料理の到着を待ちます

 

真ん中にはご飯と目玉焼きがあり、周りには数種類のカレーが並んでいます。さらにスリランカ風カツレツとエビフライがワンプレートにドカッと乗っています。

カレーは甘いものから塩辛いもの、スパイシーなものまで、さまざまな味が楽しめます。少しずつ味見をしてから、全体を混ぜて食べると、多彩な味が一つにまとまっていて不思議な感覚です

想像もつかないスパイシーな料理を想像していましたが、思いのほか食べやすい味付けでした。量は多めでしたが、最後まで美味しくいただけました

 

スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」のスリランカランプライス 1400円

バナナの葉で包まれた状態で提供されます。バナナの葉を触るとかなり熱かったので、注意しながら開けました

 

バナナの葉を開くと、フワッと香りが立ち上ります。中には様々な種類のカレーとご飯が盛り合わされています。相棒と一品ずつ食べ比べをしてみると、中身はほぼ同じだったように思います。これはちょっと残念でしたね…

混ぜ混ぜして食べていると、この料理、どこかで食べたことがあるような気がしてきました。そうだ!焼肉屋さんのビビンバです。ナムルを少しずつつまんで食べるのも美味しいけれど、しっかり混ぜて食べると、味がよく絡んでさらに美味しいんです。味付けは全く違いますが、趣はそんな感じの料理でした。美味しかったです!

 

スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」の情報

 

↓参加ブログランキングはコチラ。クリックして応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

↓愛知県での食べ歩き記事です。良ければ読んでいってください

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

take-mikazuchi.hatenablog.com