個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

ラスベガス旅行記 2023年5月 Whole FoodsとTrader Joe'sでの買い物体験からのおすすめ品紹介

 

旅行先でのお土産探しといえば、スーパーマーケットは外せないスポットです。ラスベガス旅行の際に、Whole FoodsとTrader Joe'sに行ってきました。店内の様子や取り扱っている商品についてまとめていきます

 

Whole Foods Market コストコみたいに広いが買いやすいロット

ラスベガス大通りのベラージオの噴水前から、車で約20分の場所です。路面バスでも行けますが、Uberを利用するのがおすすめです。近隣にはアウトレットモール「タウンスクウェア」もあるので、買い物には便利な場所です

店内はコストコのような広さですが、商品は1個ずつのばら売り販売なので、手軽に購入できます。オーガニック商品が中心なので、値段は高めですが、質の良いお土産を探している際にはオススメの場所です

 

店内に入ると、まずは野菜と果物コーナーが広がります。店内は広々としているので、快適に買い物ができます

 

デコポンだ!アメリカでもDekopon Citrusなんですね。1個$3.99はなかなか驚きの値段だなと思いました

 

ケーキのコーナーはプチガトーからホールのケーキまでそろっていて、種類が豊富です。ホールのケーキも程よいサイズなのが良いです

 

焼き菓子コーナーは素朴な見た目なものからアイシングがかわいいものまであります

 

Whole Foodsといえば量り売りのお惣菜。色味も鮮やかで楽しめます

 

Whole Foodsでは、コスメやドリンク、パスタや缶詰など幅広い商品が揃っていました。特にホールフーズのプライベートブランド「365」はちょっと安いのでお勧めです。特にバターミルクパンケーキの粉はオススメです。砂糖が入っていないので、好みの味で楽しむことができます

以前来たときは、ホールフーズっておしゃれなエコバッグが多数あるイメージだったのですが、今回あまり見かけませんでした。コロナの影響なのかな、復活してほしい

Whole Foods Market公式サイト

Whole Foods Market UK

営業時間 7:00~22:00

定休日  無し

 

Trader Joe's 広さや雰囲気は日本のスーパーに近い

ラスベガス大通りのベラージオの噴水前から、車で約30分~40分の場所にあります。泊まるホテルの場所にもよりますが、移動はUberを利用するのが現実的です

店内の広さやレイアウトは日本のスーパーに近いので、初めてでも馴染みやすいです。プライベートブランドの商品も多数並んでいて、価格も手ごろなものが多いのでたくさん買って帰りたい!というときにオススメです

スナックだとプレッツェルが気に入りました。ワインなどのアルコール類も品揃えが豊富なのも良かったです

 

焼き菓子コーナーはWhole Foodsと同じようにカラフルなものがたくさんあるので、どれにするか迷います

 

パンのコーナーも種類が多いのでしばらく悩みました。旅行の後半に立ち寄って、お土産にしました

 

Trader Joe's公式サイト

https://www.traderjoes.com/home

営業時間 8:00~21:00

定休日  無し

 

お土産で買ってよかったもの

Whole Foodsは、オーガニック石鹸とハンドソープが良い香りで気に入りました。それと365ブランドのバターミルクパンケーキ粉は、砂糖が入っていないのでお好みに仕上げられて本当においしかったです

Trader Joe'sは、布のエコバッグがカラフルでオイルサーディンやマスタードなどのオリジナルの絵柄が可愛くて気に入りました。スナックだとチョコ掛けプレッツエルが甘じょっぱくて無限に食べられる味で最高でした

本文内での紹介には書かなかったのですが、街中にもあるスーパーマーケット「Target」ではギラデリのチョコが圧倒的に安かったです。直営店に比べると種類は選べませんが安く買いたい!というときにはオススメです

ホテルに帰ってお土産の買い忘れが無いか確認。いつも通り沢山買い込みました

 

関連記事

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com