個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

ラスベガス旅行記 2023年5月 サンフランシスコから成田へunited航空のビジネスクラス体験記

 

2023年5月のラスベガス旅行の際の話題です。united航空でラスベガスからサンフランシスコを経由して成田までのルートで帰ってきました

サンフランシスコから成田の便がインボラルアップグレード(航空会社側の都合でのアップグレード)で、予約していたプレミアムエコノミーのシートが無料でビジネスにアップグレードしてもらえました。ラッキー!

ということで、unitedのビジネスクラスpolarisの体験記です

 

シートの様子 プライベート感の高いシートでフルリクライニングで寝られる

相棒と二人、初めてのビジネスクラスです。インボラルアップグレードが有ることは知っていましたが、初めて体験しました。しかも4年ぶりのラスベガスではしゃぎ過ぎて疲れた身体に本当にうれしかったです。わくわくしながらグループ1で機内へ

 

2本の通路の両側に2席ずつで4列の座席。トイレに行くときに隣を気にしないで済むなんて嬉しい

 

シートには枕が2つ、毛布と掛布団。歯ブラシなどが入ったアメニティボックスが用意されていました

 

隣の座席との間仕切りもしっかり高くてプライベート感がとても高いです

 

仕切りの上部ボタンを押せば相棒と直接コミュニケーションもしっかりとれます。通路側もしっかりと頭の高さまで包み込むような形状が嬉しい!

 

シートアレンジボタンでフルリクライニングまで自由に設定できます

 

猫が新居を探索するように、座席の設備をあれこれ試しているうちに離陸時刻になりました。席についてシートベルトを着けて気持ちを落ち着かせて機内の様子を撮影

 

機内食の様子 ウェルカムドリンクと夕食、朝食

離陸後はシートの座り心地を確かめながら、機内サービスや機内食の案内を熟読。12時間以上のフライトだとふかふかスリッパやパジャマなんかの貸し出しの準備もあるようです

 

シートベルトサインが消えるとウェルカムドリンクのサーブに来てくれました


シャンパンをお願いしました。全く飲み慣れていませんが、うまかったと思います

 

1食目の夕食はサラダ、バンバンジー、牛肉の煮込みのプレートとパンでした。ぜんっぜんいつもの機内食じゃない。大体の機内食はお腹に入れるだけ、ってなりますがどれもしっかりおいしかったです。旅行で疲れた身体にこの生野菜の量は最高でした

 

機内でこんなにゆったりできる空間って、あったんですね

 

お腹いっぱいになったらシートをフラットにしてお休み。機内とは思えないくらい熟睡できました。目を覚まして歯磨きと手洗いを済ませると2食目の機内食

パンケーキもフルーツも綺麗な盛り付けでさーぶしてくれました

 

ビジネスクラス初体験。ぜひまた乗りたい、毎回乗りたい

プレエコからのインボラルアップグレードでのラッキーなビジネスクラス体験でした。サンフランシスコから成田までの約11時間、本っ当に快適な時間を過ごすことができました。ビジネスクラスの良さって体験してみないとわからないものですね

これまでのビジネスクラスに対しての感覚は「良いね」程度だったのですが、乗ってみたら、ビジネスクラス!良い、本当に良い!また乗りたい。という気持ちにさせられる体験でした

航空会社側の都合でのアップグレード経験も初めてで、アップグレードされた瞬間はちょっと嬉しいな、という気持ちでした。でももしまた、ビジネスクラスへのアップグレードの案内をもらったら、私はその瞬間に喜んで飛び跳ねることでしょう

 

関連記事

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com