個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

博多のホテル。グランドハイアット福岡宿泊レポ。大晦日から元旦宿泊の様子

グランドハイアット福岡はJR博多駅からも近く、中洲や天神といった観光旅行の際にはぜひ遊びに行きたいスポットへのアクセスも抜群な立地のホテルです。

そんなグランドハイアット福岡に大晦日から元旦にかけて宿泊をした際の様子をお伝えしていきます。

 

グランドハイアット福岡の情報

グランドハイアット福岡は1996年創業、ハイアットホテルアンドリゾーツの中でも上位のブランドを冠したホテルです。2021年に星野リゾートが経営権を取得し運営をされています。

JR博多駅から徒歩で15分、また博多駅から地下鉄で1駅の櫛田神社前駅で降りれば徒歩5分と、公共交通機関でのアクセスが便利な場所にあります。また、大型ショッピングモール「キャナルシティ福岡」と直結していますので、ふらっと買い物に出かけられるのもとても良かったです。

グランドハイアット福岡 公式サイト Grand Hyatt Fukuoka | Luxury Hotel In Hakata Fukuoka

 

エントランスとチェックインの様子

エントランスロビーは広くて落ち着いた雰囲気でした。奥にはキャナルシティ福岡を眺めながらくつろげるカフェ&バーがあります。

エントランスロビーの一角にチェックインフロントがあります。チェックイン予定時刻よりかなり早く着いて、フロントに荷物を預けようかなと近づいていくと、スタッフの方が歩み寄ってきてくださり要件を聞いてくれました。その後のチェックインの際のフロントスタッフの方の対応もきちんとしていて、ホテルスタッフの方の印象はすごく良かったです。

 

客室「グランドキング」のレビュー。シャワーの水圧が最高!

今回宿泊したのは34m2のグランドキングで中洲や天神側の部屋です。窓からは那珂川と天神の街が見渡せてなかなか爽快でした。大晦日は中洲の屋台はしまっていますが、代わりにカウントダウンパーティーライクなものが中洲で行なわれていて、盛り上がっている様子が騒がしくない程度に窓越しに伝わってきたのがちょっと楽しかったです。

 

ベッドはキングサイズでベッドまわりも余裕があって使いやすかったです。

 

寝室の隣に荷物を置くスペースと浴室につながる通路があります。荷物をしっかりと拡げられて着替えなどにも利用できるスペースがしっかりと区切られているのはすごく使いやすかったです。

 

浴室は洗面台とトイレ、シャワー付きのバスタブがひとまとまりになっているタイプです。可もなく不可もなくといったところで綺麗で使いやすかったです。

浴室のシャワーの水圧が個人的に好みの強さですごく気に入りました!

 

元旦のおせち風朝食ブッフェの様子

正月のホテルステイの楽しみのうちの一つは元旦のおせちです。別料金で部屋で食べるおせちも選ぶことが出来ましたが、何となく人がガヤガヤしているところで食べたい気分だったのでブッフェを選択しました。正月は通常のブッフェ会場とは別で、おせち風の和食が食べられるブッフェ会場がありました。通常のブッフェも気になるところなのですが、せっかくなので和食ブッフェに行ってみました。

 

自分で好みの具材を乗せられる海鮮丼とお雑煮、おせちを中心のメニューで正月気分をゆっくり味わえるブッフェでした。ホテル宿泊中は外国人旅行者のかたがかなり多いなと思いましたが、和食会場は日本の方ばかりでしたね。旅行者の方にももっとアピールしたら良いのに、と思いながら正月料理を満喫してきました。

海鮮丼のイクラが激うまで、お代わりの際には大盛のイクラ丼にしたら幸せになりましたよ!

 

キャナルシティ福岡の噴水ショーについて

グランドハイアット福岡のエントランスロビーを抜けてすぐ、キャナルシティ福岡の噴水ショーコーナーがあります。キャナルシティ福岡自体も楽しめるのですが、この噴水ショーが無料なのに思いのほか楽しかったです。

通常の噴水ショーとコラボ系の噴水ショー、暗くなってからはホテル壁面を利用したプロジェクションマッピングと組み合わせたものなど結構力が入っています。

 

噴水ショーの会場自体は比較的こじんまりとしていて、ショーが始まるまでは全く期待していなかったのですが、いざ始まってみると迫力がすごい!ホテルの4階くらいまでの高さまで噴き上げる噴水は圧巻で、音楽と光と噴水の組み合わせでしっかり見入ってしまいました。

 

グランドハイアット福岡宿泊まとめ

グランドハイアット福岡の滞在は、福岡観光をするのに本当に便利な立地が気に入りました。フロントやレストランなどの共用部から客室まで、創業から結構時間がたっているとは思えないほどきれいに整えられているので、快適に過ごすことが出来ました。今後も博多に遊びに行く際には、利用したいホテルです。

価格は、今回の宿泊では大晦日から元旦の宿泊ということで割高で1泊約70,000円でしたが、普段の価格は25,000円ほどのプランもありますので、コスパはそれほど悪くないなと思いました。

 

 

↓参加ブログランキングはコチラ。クリックして応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com