「Bar.Yard(バーヤード)」は、ホテル「キンプトンマーライバンコク」の40階にあるルーフトップバーで、南国リゾートをイメージしたバーです。バンコク旅行といえばルーフトップバー!大体のガイドブックやネットの記事にそう書かれていたので、二度目のバンコク旅行で意を決して行ってみました。ガイドブックによると「夕陽を見たり町の夜景を楽しんだり」するらしいので、日の入り時刻の30分くらい前から夜景を堪能し、約2時間程滞在しました。
そもそも日本ではバーやルーフトップバーにほとんど行かない私ですが、想像以上に楽しめたので、その様子をお伝えします。
バーヤードのデザインと雰囲気
まずは席の予約。今回はキンプトンマーライバンコク宿泊中にこのバーヤードに遊びに行きました。予約は1階のコンシェルジュカウンターのスタッフに、当日の昼間にお願いしました。
その日の日の入り時刻を調べると17:50頃だったので、17:30からの席を予約してもらいました。公式サイトからのウェブ予約も可能なので、別のホテルに宿泊している場合はそちらを利用すると便利だと思います。
エレベーターで40階に上がると、雰囲気のある緑の照明とネオンサインが出迎えてくれます。
店内は屋内バーと屋外ガーデンの座席があります。夕暮れ前の明るい時間帯で、まだお客さんもまばらでしたが、席に案内される途中で見えた景色には、すでにテンションが上がりました。
この日は夕方頃からあいにく曇り空でしたが、それでもこの景色は控えめに言って最高でした。ただ、ガーデン席は東側に開いているため、夕焼けを楽しみたいなら、西側を望む他のルーフトップバーを選んでも良いかもしれません。
夜景が見えるまで少し時間があったので、とりあえずカクテルで乾杯。カクテルはドカンと派手なデザインを期待していましたが、これはこれで落ち着いた雰囲気で悪くなかったです。
日が沈むにつれて景色は一変。ほんとに写真映えする素晴らしい夜景に感動しました。
夜になると、バーカウンターもネオンでライトアップされ、とても良い雰囲気になります。
DJブースは見た目のインパクトは有りましたが、ガンガン盛り上がってるー、という感じは有りませんでした。ほどほどの音量で、ルーフトップバー初心者にはオススメかもしれませんが、もっとパーティー感が有っても良いなと思いました。
ドリンクとフードメニュー
ドリンクメニューはカクテルがメインでノンアルコールカクテルやコーヒーもありました。価格はボトルビールで300バーツ前後、カクテルは400バーツ前後。メニューにアルコールの強さが書いてあるので注文しやすかったのが良かったです。
フードメニューはバックリブのローストやプルドポークなどハワイアンバーベキューとタコスなどメキシカンが中心。ヴィーガンメニューやスイーツもありました。価格はアラカルトメニューは300バーツから800バーツ程。プレートメニューがおすすめで900バーツから2000バーツ程でした。プレートメニューの一番小さいものを2人でシェアしましたが、ちょうど良いくらいの量でした。
私たちは、ドリンクを4~5杯と、プレートメニューの一番小さいものを頼んで、大体2000バーツ、サービス料込みで2500バーツ程だったので、想像していたよりも手頃な価格だと感じました。
サービスと雰囲気
スタッフの方が時々回ってきてくれるので追加のドリンクのオーダーや、会計の際にしばらく待たないといけない、ということも無く過ごしやすかったです。お客さんは観光客が中心で、短パンとサンダルのようなカジュアルな服装の方はいませんでしたが、Tシャツにジーンズくらいの気軽なスタイルの方が多かったので、私にとっては居心地が良かったです。
ガーデン席はオープンエアなので景色は素晴らしかったですが、その代わりに風が強くて体感温度がちょっと低めでした。なので、涼しいのが苦手な方は軽い上着を持って行くと快適に過ごせるかもしれません。
まとめ
「Bar.Yard(バーヤード)」は、バンコクのルーフトップバーの中でも特に大人の雰囲気を楽しめる場所でした。落ち着いたデザインと美しい夜景が印象的で、ドリンクとフードの価格は比較的リーズナブルです。快適なサービスもあり、訪れる全ての人に特別な時間を過ごすことができるでしょう。特に、ホテル「キンプトンマーライバンコク」に宿泊される際は、この魅力的なスポットを訪れることをお勧めします。バンコク訪問の際には、ぜひ「Bar.Yard(バーヤード)」での時間を楽しんでみてください。
バーヤードの情報
- 営業時間: 16:00~24:00
- 定休日: 無し
- 場所: キンプトンマーライバンコク40階
↓参加ブログランキングはコチラ。クリックして応援して頂けると励みになります
関連記事