個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

石垣島旅行レポ2022年5月 3泊4日 4日目:パパ屋のシェイクと昼寝中の猫

2022年5月の石垣島旅行も最終日です。最後までキチンと楽しんでいきたいと思います

朝ごはんとチェックアウト

チェックアウト前の朝ごはんです。初日と同じブッフェを再訪。今回の連泊で2回目ですが、メニューが豊富すぎなので相変わらず楽しかったです

 

チェックアウトをしてホテルを後にしました

 

ドライブ - パパ屋のシェイク -

石垣島来たらなんとなく見に行く一本マングローブを眺めて


シュノーケリングの際に教えてもらった「ぱぱ屋」さんにお邪魔しました

 

ここでも猫

 

時々後ろ足を蹴っている。どんな夢を見ているのか

 

そして「サトウキビ+バナナのシェイク」は何杯でも飲みたくなるうまさでした。シェイクを作っている横でサトウキビを焚いて自家製の砂糖を作っているそうです

 

最後に

いつもの大量お土産。「ふーちゃんぷる」用の「ふー」って近場のスーパーに無いのよね。沖縄行くとだいたい毎回買っちゃいます

お天気ガチャは半分曇り、半分晴れでまずまずでした。そしてホテルは本当に大満足でした


最終日ルート

 

前:石垣島レポ(2022年5月)3日目に戻ります

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

石垣島旅行の予算などを考える記事も書いています。良ければ読んでいってください

take-mikazuchi.hatenablog.com