個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

石垣島旅行レポ2022年5月 3泊4日 3日目:猫とイタリアンSOLEMARE

3日目です。やっとすっきり晴れたっ!!!

前日の夜に寄ったバーの雰囲気も一変しています

 

 

日中 - 朝ごはん、シュノーケリング、猫-

前日とは違うブッフェ会場へ。こちらのブッフェ会場のメニューもユニークです

このあとシュノーケリングなのに食べ過ぎちゃいました

 

ご飯を食べてからはシュノーケリングに行ってきました。ホテルまで送迎ありのプランで申込しておいたので楽々でした。他の参加者のかたはウェットスーツや足ひれ持参のかたもチラホラ見えました。ちょっとうらやましく感じたりもしました

シュノーケリング後は初日行った「南ぬ浜町人口ビーチ」へ再度突撃します

途中で喉が渇いたのでゲンキのカフェオレを飲むなど


今回は島の奥の方まで散策してみました

草むらからこちらをうかがう猫


揃えた前足が可愛すぎる猫


群れてくる猫たち

 

茶虎の子猫

 

高架橋下の青い瞳の子(お気に入り)など、天気が良い中で猫としっかり触れ合うことが出来ました

 

夕ご飯 - SOLEMARE ソレマーレ -

沖縄旅行の晩御飯はだいたい「居酒屋」系にしてしまうことが多いのですが、こういう選択も良かったです。ワインを頼んでメニューを考えます。サラダ、パスタ2つ、肉、デザートとだいたい頼むものを決めて


フォカッチャ

 

カルパッチョ

 

ボロネーゼ。しっかり肉感


ペンネアラビアータ

 

鳥もものソテー。こんがり焼いた皮がうまい


デザートにティラミス

 

まとめ

3日目にして雨が全く降らない最高の天気でした。天気が良い中でのアクティビティと猫との戯れはこれ以上ない癒しの時間になりました

3日目ルート

 

次:石垣島レポ(2022年5月)4日目に続きます

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

前:石垣島レポ(2022年5月)2日目に戻ります

take-mikazuchi.hatenablog.com