個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

石垣島旅行レポ2021年4月2泊3日 -3日目 石垣リゾートホテルレビューとANAプレエコ-

最終日は飛行機までの時間で牧場飯を食べてきます。帰りの飛行機はどんなものだろうか、と前々から気になっていたANA国内線のプレエコで帰ります

 

2日間泊まった部屋 -石垣リゾートホテル:広い天井高い住みたくなる-

リビングダイニング

ダイニングとリビングが別々で天井も高いです。窓も天井まであるタイプなので開放感が旅行気分を盛り上げてくれました


キッチン

IHのしっかりしたコンロと大理石調の壁と床が清潔感があって使いやすい


寝室

リビングダイニングとは完全に別室になっていて、ベッドはセミダブル(ダブルだったかも)が2台で広々


お風呂 -ちゃんとセパレートタイプ-

バスタブとシャワーはちゃんと分かれていてキッチンと同様に大理石調の壁と床です。こちらもきれいに清掃してくれていて疲れた体を整えるのに最高でした



駆け込みで島内観光  -牛丼-

飛行機迄時間が有ったので2日目の川平湾の帰りに見忘れていた一本マングローブを見に行きました。最終日は曇り空で風も強くて肌寒かったです

 

朝ごはんを求めてミルミル本舗へ

 

ジェラートと軽食が食べられます。ユーグレナや島豆腐、塩黒糖など沖縄感があるフレーバーが悩ませてきます

 

朝食なしのプランで宿泊なのでお腹が減っていて、しっかり注文しちゃいました

ハンバーガーのハンバーグは玉ねぎとかパン粉とか入ったハンバーグが挟まっているタイプです。外で食べるとうまい

 

牛丼は吉牛の上位互換でよく煮込まれた牛肉が朝から何も食べていなかったお腹にどんどん入っていきます

 

デザートにジェラートも。ドラゴンフルーツ(赤)のジェラートとミルクのジェラートを完食。満足です

 

途中で「くいな」を見かけて車を止めたのですがカメラを構えるころには林の中へ歩き去っていました。ニワトリをかっこかわいくしたような鳥で一回くらい出会いたいなと思っていた最終日に目撃出来ました

クイナの替わりに花を撮影。。。

 

ハイビスカスで石垣島旅行2泊3日を締めくくります

 

帰路 -プレエコ軽食とお土産-

帰りの便はANAのプレミアムエコノミーの席をなにか魔が差して予約してたようです。シートの大きさと座席前のスペースの広さに感動していると軽食を持ってきてくれました

千疋屋のゼリーだね。サンドイッチうまっ。フルーツが染みる。など各々の感動を表明しながらおいしく頂きました

 

座席は足元が広々していて旅行で疲れた帰りの体をいたわってくれました。

 

お土産。食べ物が目新しくて買い込んでしまいました

オリオンビアナッツと石垣牛ナッツは沖縄方面行ったらマストバイ!バラマキにもおつまみにも万能。買っとけば数が足りないときに重宝します

 

3日目のルート

最終日は飛行機までの時間を使って石垣島を縦断しました

2連泊した石垣リゾートホテルはほんと快適に住めました。キッチンやカトラリーも充実しているので、カフェや居酒屋巡りをあえてしないでスーパーで地元の食材を買ってきて部屋ご飯をしたい人にはお勧めです

国内線のプレミアムエコノミーは石垣まで行くなら使ってもいいかな、くらいですがエコノミーやLCCで十分だなとも思いました。一回乗って満足はしました

 

前:石垣島(2021年4月)2日目に戻ります

take-mikazuchi.hatenablog.com