個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

石垣島旅行レポ2022年5月 3泊4日 2日目:来夏世の八重山そば、美崎牛焼肉そしてナイトプール

2022年5月の石垣島旅行2日目レポです。初日は雨に降られてしまいましたが、2日目は朝日に歓迎されました

 

 

午前中 -最高のブッフェと川平湾観光-

フサキビーチリゾートには朝食ブッフェが2個所あります。それぞれメニューも別物なので連泊の楽しみがマシマシになります


灯台が見たかったので、御神崎に寄り道して

 

石垣島来たら毎回ちょっと遠いけど、様子を見に行っちゃう川平湾を散歩。ちょっと曇ってきちゃいましたが、相変わらずきれいです

 

ランチ 八重山そば処来夏世

お昼はソバを「八重山そば処来夏世」に行ってきました。看板のデザインが好みです


メニューは壁に貼ってあります。八重山そばとじゅーしーor赤米。シンプルで迷わなくて良い

 

金色のスープと八重山そばの麺は一緒になると食べきるまで止まらなくなりました。赤米のごはん(もちもちとぷちぷち触感が楽しい)も付けて完食

 

八重山そば処来夏世

営業時間:10:00~14:00

定休日:水曜日、木曜日、日曜日


この日は午後から川でSUPを楽しんできました。小雨が降る中でしたが気温が高かったからか楽しむことが出来ました。マングローブの森に囲まれた川を登って下ってだったので、むしろ熱帯のジャングルを冒険している感が有りました

SUPは初めてやってみましたが乗り降りも乗っている最中もすごく簡単だったので初心者でもしっかり楽しめました

 

夜ご飯 美崎牛本店|焼肉

旅先でも焼肉食べたいよね!?てことで「美崎牛本店|焼肉misaki」へ行ってみました


キムチを頼んでから他のメニューを考えました


美崎牛かるび。油がそこそこで食べやすい


美崎牛ろーす。普段肉の違いはあまり気にしたことが無かったのですがすごく特徴的なざくざくした歯ごたえでした(うまい)


美崎牛はらみ。写真を撮る前に2枚焼いちゃいました。口の中で繊維が程よく感じられてこちらもウマイ

 

内蔵系で〆ました

石垣島といえば石垣牛!と思って焼肉屋さんを探していました。ネットでお店を探していると美崎牛って耳にしたことが無いお店を見つけて、なんとなくピンと来たので予約してみたのですが大当たりでした

美崎牛本店|焼肉misaki

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:45

定休日:水曜日、日曜日

 

夜のホテル - ナイトプールとバーで一杯 -

ナイトプール。楽し気な音楽~♪。でもコロナ禍&平日だったので人がいなかった


バーでカクテルを注文。日本のホテル感が薄く日本のホテル感が薄く、ナイトプールとこのバーの雰囲気は海外旅行に来ている気分にさせてくれました

 

ハート形のタイルにキャッキャして

 

2日目まとめ

2日目も雨が降ったりやんだりの天気でしたが、アクティビティを楽しむのには日差しが強くなくて悪くはなかったです

朝食ブッフェはバリエーション豊富で工夫されたメニューだったので食べ過ぎました

お昼の来夏世の八重山そばはあっさりペロリで、美崎牛焼肉も歯触りがザクザク新鮮で旨かったです。食べすぎた石垣島2日目旅行記でした

 

2日目のルート

 

次:石垣島レポ(2022年5月)3日目に続きます

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

前:石垣島レポ(2022年5月)1日目に戻ります

take-mikazuchi.hatenablog.com