個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

石垣島旅行レポ2022年5月 3泊4日 1日目:フサキビーチリゾートと居酒屋ひとし

2022年5月に行った石垣島のレポです

石垣島には何度目かの旅行ですが、何回行っても帰る事にはそのまま居残りたい気持ちになっちゃいます

今回は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」に3連泊しました

 

 

到着からホテルまでの寄り道 -知念商会-

石垣島の空港に到着してレンタカーを借りてホテルに向かいます。だいぶおなかが減っているので知念商会に寄り道。「おにささ」を買って

 

自分で味を決める。そして握って食べるスタイル。

 

ついでに紅芋を買ってみました 250円!

 

素朴な甘みで健康になれそうな味。なかまでちゃんと紫色なんですね。あたりまえか

 

ホテルにチェックイン -フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ-

広いロビーは天井が高くて解放的です。リゾート感がしっかりあってアガります

 

ベッドルーム

入った瞬間に「ここ選んでよかった!」と思える。家具と寝具がエメラルドブルーに統一されていて良いです

 

キッチン奥のカウンター。こんなキッチンのある家に住みたい人生だった、、、


バスルームは外から丸見えスタイル。シェードをおろせば目隠しはバッチリですが、窓から海が見えるので悩ましい


旅先で猫を探して回るのはライフワークです。「南ぬ浜町人工ビーチ」の入り口付近にある公園です。無料の駐車場に停めてすぐに出会った子。警戒のポーズをとりつつ逃げないでこちらをうかがってきます

 

こちらも人馴れしていて近寄ってきてくれます

 

駐車場で味を占めたので公園内も散策していると、草むらの先にある砦に何かが


黒い子


もう一匹。初日からこんなに出会えるなんてとても良い気分になれました。戯れていたら晩御飯の予約の時間が迫ってきたので移動

 

晩御飯 -ひとし 石敢當店-

だいぶ前に電話予約しておきました。とりあえずイツモノ

 

刺し身の盛り合わせは、ちゃんと盛り感があってうれしいし美味しいし。一切れも口に刺し身の味がしっかり広がる大切り

 

イカ墨の何かしらはどーしても頼んでしまう

 

いつもは屋台でしか買ったことがなかったもずくの天ぷらも頼んでみる。もずくだけでなくて人参とツナが良いアクセントになっています。良い。とても良い

 

肉寿司で〆ます

 

1日目まとめ

初日のお天気ガチャは曇りでしたが、到着から夜ご飯まできちんと石垣島!な一日でした。夜には雨も上がって明日への期待がふくらみます

またホテルは夜も程よくきれいに明かりをつけてくれているので広い敷地内も安心して散歩が出来ました

 

初日のルート

 

次:石垣島レポ(2022年5月)2日目に続きます

take-mikazuchi.hatenablog.com