個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

北海道 札幌旅行アイディア 1泊2日でコンパクトに楽しむ

定期的に札幌に行きたくなります
夏の終わりころに1泊2日でライトな旅行に行くイメージでプランを考えたいと思います
ライトな旅行なので現地移動は電車、ホテルはそこそこの選択でいきます

 


費用

  内容 金額
飛行機 ×2人 19,140円/人
ホテル ホテルグレイスリー札幌 11,400円/泊
電車 千歳/札幌×2人×往復 1,810円/回
電車 札幌/小樽×2人×往復 1,590円/回
合計   63,280円

概要


天気と服装

11月の東京くらいの天気を想像して服装を考えれば良さそうですね
ダウンはいらないけどコートは来ていきたい、くらいですね

  都市 最高気温 最低気温 降雨日数
10月 札幌市 16度 7度 12日
10月 東京都 22度 15度 8日
11月 東京都 17度 9度 6日


だいたいの日程

  曜日 時間帯 内容
1日目 飛行機で成田空港→新千歳空港
    日中 電車で空港→札幌市内に移動。ホテルに荷物を預ける
      電車で札幌→小樽に移動
      小樽市内で遊ぶ
    夕方 電車で小樽→札幌に移動。ホテルにチェックイン
    ジンギスカンとかを食べに行く!
2日目 午前 札幌市内で遊んだりお土産買ったり
    午後 電車で札幌→空港移動
      飛行機で新千歳空港→成田空港


飛行機

スカイスキャナーでそれなりの飛行機を探してみます

10月21日(土)

7:00成田発 →  8:40新千歳着

10月22日(日)

14:10新千歳発→ 15:45成田着

行きの朝が早いですが札幌付近で遊べる時間をそこそこ取りたいってなるとこんな感じですね

 

電車の移動

千歳駅→札幌駅 約30分、札幌駅→小樽駅 約30分

ホテル

すすきの方面に出やすいように札幌駅の南側でそこそこのホテルを選んでみます

ホテルグレイスリー札幌(4.0) 10月21日(土)torivagoで「11,440円」


まとめ

週末旅行でサクッと札幌へ。小樽と札幌で遊ぶ感じでまとめてみました

新千歳空港内+札幌市内でコンパクトに楽しむっていうのも悪くないですね