個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

バンコク旅行3泊4日 2023年2月 1/4:Pathumwan Princess Hotelのレポ

2023年2月に行ったバンコク旅行のレポです

1日目の出発から到着までの様子とホテルのレビュー。そして、旅行初日の過ごし方をまとめています。バンコク旅行の際のホテル選びや長時間移動で疲れた後のくつろぎ方の参考になると嬉しいです

 

 

出発~到着

2023年2月の名古屋空港の国際線は、人が戻り始めていてちょっとうれしくなってきます。名古屋発のバンコクへの直行便に乗り込みました

 

バンコク スワンナプーム国際空港に到着。名古屋空港とは景色が一変。空港は旅行者でいっぱいでした。国際線到着ロビーからは保安検査場に抜ける道が2か所あるのですが、近いほうの道は長蛇の列でした。少し先にあるもう一方の道まで来てもこの混みようです。コロナ前は海外旅行先ではアジア系の旅行者が多かったですが、今回は欧米系の旅行者が多かったです

 

空港からはGlab(Uberみたいな配車アプリ)で配車を依頼して、この日から3泊するホテルまでお願いしました。タクシーは空港からの高速道路をサクサク進んでいましたが、市街地に入ると大渋滞で90分くらいかかりました。タイでの配車アプリはGlabがメインのようで、使い勝手の良さや配車迄の待ち時間の短さが具合が良くて、この度の終わりまでずっとお世話になりました

ホテルレビュー -パトゥムワン プリンセス ホテル おすすめ度★★★★☆-

そしてホテルに到着。ホテルはサイアム地区のパトゥムワン プリンセス ホテルを事前に予約していました。ホテルズドットコム経由で予約して3泊で88,128円でした

バンコクは初めてだったのでホテル選びでは悩みに悩みました。BTSのサイアム駅まで歩いて10分程度で、旅行中電車での移動がしやすい立地と、隣接するMBKショッピングセンターとエントランスロビーで直接つながっているので、お土産や軽食などちょっと買い物行きたいという時に便利というところに惹かれて予約をしました

 

ホテルのロビー到着。フロントはロビー左手のエスカレーターから登れます。チェックインはやや混んでいて30分くらいかかりました

 

ふかふか絨毯の廊下をぬけて

 

部屋に到着。天井が高くて広い! 入ってすぐに広いリビングが目の前に広がります。予約するときに部屋の説明で120m2と書いてあって、広いなーと思いながら予約したことを思い出しました


手前のリビングでは仕事ができそうです。この後どうするかを考えるのさっそく使う

 

そして隣の寝室はリビングと同じくらいの広さです

広いのですが清掃はしっかりとされていて到着早々良い気分です

 

そしてバスルームから「ぎゃあ」という声が聞こえてきたので見に行くと、紙は流さずにごみ箱に捨てるスタイルのものでした。相棒はしばらく「トイレは外で行く」などと困惑した様子でしたが、2日からは多少溜飲が下がったようです


部屋からの眺めもヨシっ! トイレの件はちょっと残念でしたがそれ以外は満足できる部屋でとりあえず安心できました

 

そして翌朝のホテルブッフェ。フルーツもたっぷりで朝から気分をアゲてくれるメニューが満載でした。ブッフェのスタイルもコロナ前と変わらないスタイルで日常を思い出すことが出来ました


連泊で毎朝こちらのブッフェを利用しましたが一部のメニューは日替わりだったので飽きずに通うことが出来ます。特にカレーは絶品です

麺のメニューも有るので、この朝のブッフェだけでタイ料理を一通り楽しめてしまいます

 

デザート。フルーツはまぁまぁでした。ワッフルとクリームはしっかり美味しいです。もちろんクリームは欲張って多めに持ってきています

 

初日夜の疲れを癒しにマッサージへ

話題は初日の夜に戻ります。飛行機での移動で2人ともだいぶ疲れていたのでマッサージと晩御飯を食べたら初日は満足かな、ということで、日が暮れ始めたバンコクの街へ出て、ミエタイマッサージに向かいます

ホテルを出ての通り沿いには屋台がずらり。平日だったからか人はまばらでした(週末は結構混んでいました)


モノレール(BTS)の駅に向かう途中の歩行者天国?の様子

こちらは19時ころの様子ですが結構人が多かったです。塾帰りの学生やタイの人、旅行者などで日本でも最近こんな感じで日常生活と旅行者が混ざった雰囲気だなーと、また嬉しくなりました


BTSのサイアム駅まで10分くらい歩いてチケットを買って無事乗車。簡単!


5駅くらいBTSに乗ってプロンポン駅で下車。日本語の看板にちょっとほっとして入店すると、スタッフの皆さんも日本語が堪能でびっくりしました。タイ古式マッサージまたは、足つぼマッサージが60分コース300THB≒1200円くらいでとても安い! 日本でたまに行くタイ古式マッサージの1/10くらいでした

ちなみに料金表も日本語対応で明朗会計! 味を占めて翌日も通いました


マッサージ後はあったかいお茶をいただいて


帰り際にはバンコク到着してから1匹目の猫にも癒してもらえました

 

ミエタイマッサージを出て、プロンポン駅に着く頃には22時近くになっていましたが、お店の席はまだまだ埋まっていました。

ホテルに戻る街中にもたくさんの人が溢れていて活気が有ります。徐々にですが旅行が出来るようになってきてほんとうに良かったと思いました


出国の時は旅行の復活はまだまだ先かなー、と思いながらの旅立ちですが、バンコクに着いてからは一変。旅行に出歩く人たちが普通にいる日常になってよかった、と嬉しい気持ちになってホテルに帰りました

そしてマッサージの値段ときちんとしたサービスに驚いた初めてのバンコク旅行初日でした

 

次:バンコク旅行(2023年2月)寺院巡りと猫とミズオオトカゲの様子に続きます

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

タイ旅行の予算や気候などをざっくりまとめた記事も書いています。よろしければ読んでいってください

take-mikazuchi.hatenablog.com

はてなブログの旅行グループにも参加をしています

 

日本ブログ村の海外旅行ランキングにも参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村