個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

バンコク旅行3泊4日 2023年2月 4/4:買い物スポット2選と街中の様子

2023年2月のバンコク旅行で買い物で回ったスポットと、街歩きの様子のレポです

お土産をどこで買おうか悩んでいる方の参考になると嬉しいです

Big-C -バラマキ土産ならここ-

BTSのサイアム駅とチットロム駅からそれぞれ徒歩10分くらいの場所にあるので、アクセスが簡単なのがよかったです

食品や家電、ドラッグストアなどだいたい何でもそろうスーパーマーケットです。営業時間は9:00~22:00で定休日は有りません

今回の旅行でバラマキ用のお土産選びにすごく便利だったので紹介します

 

BTSサイアム駅を降りてBTS沿いに東に進みます。セントラルワールドがある交差点にたどり着いたら左に曲がります。そこから先に見える大きな赤い壁が目印です。セントラルワールド前の広場付近から歩道橋を渡っていくことが出来ます

 

2階が食品売り場になっているので、セントラルワールド側から渡る歩道橋から食品売り場のフロアに入ることが出来ます。売り場内は私のようなお土産を買いに来た旅行者と地元の方とが行き交い、平日でもかなりに賑わっていました

品ぞろえはコンビニで売っているようなスナックや家庭用の調味料、メーカーものの商品など取り扱っている商品など、取り扱っている商品の幅が広いところが気に入りました

コンビニや小さな売店でも見かけるようなスナック類も、旅行者を意識しているのか、半ダースやダースにまとまっているものも結構あるので、ドカッと爆買い出来るのもありがたいポイントでした

買い物の時に後で後悔したことが1点。他の店でもあるだろうと思い、

一箇所で買い過ぎないようセーブして購入したのですが、他のお店に行ったときに買いそびれてしまいました。帰ってから荷物を開けてみてみると、「あの時セーブしないで買ってしまえばよかった」と思えるものが沢山ありました。

買い物は一期一会なので、旅先でちょっと欲しいなと思ったら思い切って買ってしまうことをお勧めします

 

またBIG-Cの向かいセントラルワールドがあります。BIG-C側からの眺めは見ごたえがあるので、街の様子を眺めるついでに訪れるのも良いと思いました

 

アイコンサイアム -1階の水上マーケット風マルシェが楽しい-

2018年にオープンした比較的新しい大型のショッピングモールです。ホテルが密集しているエリアからは少し離れていますが、BTSのCharoen Nakhon駅を降りてすぐの場所にあるのでぜひ足を延ばしてみてほしい場所です

営業時間は10:00~22:00で定休日はありません

 

1階正面エントランスの様子です。BTSで来た場合は駅からはこの上にある広場から2階正面エントランスに直接入れます

 

1階の水上マーケット風のマルシェはメイク用品や食材、屋台風のフードコートが一体になっていて見て回るだけでとても楽しいです。私たちはちょっと足早に回りましたが1階を回るだけでも1時間くらいかけちゃいました

タイ国内から様々なショップが出店しているようで、他で見かけないような商品も多数揃っているので、変わったお土産を探したいときに良いなと思いました

 

2階から降りるエスカレーターから見るとこんな感じです

 

イートインスタイルのレストランもありますが、屋台風のお店が並んでいるエリアもあるので、屋内の涼しい場所で屋台飯が楽しめるのも良いなと思いました

 

フルーツ売り場もこの品ぞろえで本当に水上マーケットに来ているような気分が味わえます


フロアの北側にはタイにローカライズされた高島屋も入っています。日本の店舗とはだいぶ趣が違って、そちらも楽しかったです。1階の東側ににはレストラン街、2階からはハイブランドのショップも有るので、一通り回ろうと思うと半日くらい時間を取っても良かったなと思いました

 

おまけ

両替ショップ スーパーリッチ

バンコク市内の両替ショップスーパーリッチは換金率がすごく良いというクチコミを見かけたので、お店まで行ってみました

紹介したBIG-Cの北側で大通りから少し入ったところなので見落としそうな場所にあります。それで、店内を覗いてみると順番待ちがすごかったです。受付をして番号をもらって番号が呼ばれたら窓口へ、というスタイルでした

どれだけ時間がかかるかわからないし、観光の時間が減るのは嫌だなと思って、私はどうしようか迷いましたが、最終的にあきらめました

 

2023年現在で2店舗になっていました

 

トゥクトゥク

昼間もたくさん走っているのですが、楽しさを求めるなら絶対に夜です。内装も運転手さんによって全然違うので、好みの内装や電飾の車を選んで、夜の街を走ってもらいましょう! ボッタクリに気を付けないといけないですが

 

前:バンコクのレストラン情報に戻ります

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

タイ旅行の予算や気候などをざっくりまとめた記事も書いています。よろしければ読んでいってください

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

はてなブログの旅行グループにも参加をしています

 

日本ブログ村の海外旅行ランキングにも参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村