個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

イタリア旅行記 Mercato Centraleローマ・テルミニ駅側のスタイリッシュなフードコート

 

ローマ・テルミニ駅の脇に2016年にオープンしたフードコートMercato Centraleです。2021年にはミラノ中央駅構内にもオープンしたようです

2017年9月の旅行の際の様子をお伝えしていきます

 

テルミニ駅構内を歩いていると特徴的な看板が見えてきます。私たちは20時過ぎに夜ご飯を食べに行きましたが、かなり賑わっていました。エントランスの看板が、スタイリッシュ!中に入る前からちょっとテンションが上がります

 

フロア内にはパスタやピザ、パン、デザートなど約20店舗が軒を連ねます。好きな座席に座って、好みのお店で注文して食事が出来ます。持ち帰りも出来るので、ホテルでゆっくり食べることも出来ます

 

ハンバーガー屋さん。イタリアでバーガーか、、、とも思えますがバーガーもポテトも旨そうでした

 

サラダ屋さんもあります

 

チーズの専門店もありました。他にもビールやワインのお店もあるので、チーズをつまみながら軽く一杯!も出来ます

 

デザートやさんのメニューもどれも旨そう。見た目もすごく良い

 

ドリンクはテーブルに置いてあるメニューを見て、ウェイターに注文しておきました

 

パスタやピザのお店では目の前で調理してくれます。それぞれのお店で会計をするスタイルで、日本のフードコートと変わらないので馴染みやすかったです

 

ガイドブックにローマのカルボナーラは一味違う!って書いてあったのでカルボナーラにしました。カルボナーラの起源は諸説あるようですが、ここで食べたカルボナーラはしっかり旨かったです

 

Mercato Centraleには現地ツアーを1日お願いした日があり、ガイドのかたに紹介されて行ってみました。ローマの街中は夜間はちょっと通るのが不安になるような路地もいくらかありました。日が沈んだ時間帯でも駅の構内から直接アクセスが出来るので、安心して行けるのが良かったです

 

Mercato Centrale Roma

営業時間 7:30~24:00 定休日無し

公式サイトMercato Centrale Roma | Mercato Centrale

 

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

take-mikazuchi.hatenablog.com