個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

南知多町の観光スポット: 花ひろばでの向日葵畑体験と感想。ちょっと注意点も

7月の中旬頃、夏だし向日葵が見たいよね。出来ればびっくりするくらいたくさん咲いている景色が見たいよね。ということでネットで調べて「観光農園 花ひろば」に行くことにしました

今回の行先は以下の記事で紹介されているのを見て、行ってみることに決めました

夏らしいひまわりで元気チャージ!おすすめの絶景ひまわり畑15選 - Tripa(トリパ)|旅のプロがお届けする旅行に役立つ情報 (nta.co.jp)

見渡す限り綺麗に咲いた向日葵に感動、でもちょっと好みは分かれるかもな、という感想もありました。そんな「観光農園 花ひろば」の訪問記です

 

観光農園 花ひろば 園内の様子

観光農園 花ひろば」では季節の花を順番に楽しめるように栽培をされているそうです。向日葵が目当てだったので、7月中旬に行ってみました

Googleマップの口コミを見ると、時期によってはかなり混雑するときもあるようです。私たちが訪れた際は、小雨が降ったりやんだりの天気だったためか、比較的人が少なくスムーズに入園出来ました

受付で入園料を払って園内へ。「おぉ」って声が出るくらいの向日葵の花!

 

園内には手間をかけて作られたフラワーアートやフォトスポットもあります。他にも野菜やお土産販売、カフェコーナーもあり、向日葵の花以外も楽しめるような工夫がされています

 

向日葵の花畑は本当に広くて、こういう景色が見たかったのだ、という通りの景色が広がっていました!

 

お土産に好みの向日葵を一人2本、自分たちで切って持って帰ることができます。ハサミは入園時に貸し出しをしてくれます

花を選んで受付までもっていくと、持ち帰る間にしおれてしまわないように、根元を包む新聞紙なども用意してくれています。二人で4本の向日葵を持ち帰り。我が家のリビングの花瓶に生けてしばらく楽しませてもらいました

 

観光農園 花ひろばの感想

とにかくたくさんの向日葵が咲いている景色を見たい!という方にはお勧めです。長い期間楽しめるように順番に育てているようですが、7月頃が暑さもほどほどだと思うので個人的にはオススメかなと思いました

私たちが訪れた際は前日に雨が降っていて、当日も時々小雨がパラつくような天気でした。そのため、靴の上から無料で準備してくれているビニール袋を履いて園内散策をしたのですが、ぬかるんだ足元が歩きづらかったです。また、花畑なので蝶になる前の子供(幼虫やさなぎ)にたくさん出会います。このあたりに耐性が無い方にはちょっとお勧めしにくいかな…

 

観光農園 花ひろばの情報

  • 営業時間: 8:00~17:00
  • 定休日: 無し(1/1~1/3は休園日)
  • 入園料: 大人800円、子供400円
  • アクセス: 名古屋駅付近から車で約1時間
  • 楽しめる内容: 季節の花、いちご狩り(11月~4月。料金別)
  • 公式サイト: https://www.hana-hiroba.net/

 

 

↓参加ブログランキングはコチラ。応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

↓他にも知多半島の観光機を書いています。興味がある方は読んでいってくれると嬉しいです

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com