個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

宮古島旅行2022年10月2泊3日 -2日目:猫に挨拶して宮古島東急ホテルへ-

朝から初日の天気からは想像がつかないような天気。2日目は午前中にドライブでいくらか観光スポットを回ってから、八重干瀬でのシュノーケリングに向かいます

 

ホテル内を堪能1 -シーウッドホテル朝ご飯-

朝食ブッフェ会場までは天気が良いので歩いて移動しました。ホテルの敷地内はしっかり手入れされていて散歩するのも気持ちよいです。青い花も生き生き

 

虫を捕まえたイソヒヨドリ。青い空に青色と橙色のボディーが映えます。このあと獲物と壮絶な格闘をしていました


今日は午後からシュノーケリングなので朝からしっかり食べます。そうじゃなくても食べたくなるメニューが揃っていました


部屋に戻るとプールのタイルに擬態したヤモリが見送りに来てくれていました


ホテル内を堪能2 -ホテル内の最高の景色-

エントランスロビーはアーチ状の建屋になっていて、その奥には宮古島の空と海が

 

そしてアーチを抜けるとこんな景色。天国か

 

こんな写真撮りたくなると思います。ほかの宿泊者の人と譲り合いつつ交代で撮り合いをするなど


チェックアウト~島内散策 -伊良部大橋とサンセットビーチの猫-

初日のリベンジで伊良部大橋を渡りました。ドライバーだったので写真は撮れず。そのまま伊良部島の北のほうにあるフナウサギバナタという鳥の形をした展望台へ向かいました

 

展望台から覗き込むと伊良部大橋の全景を落ち着いて見渡せます。写真の左奥が宮古島なのですがこうしてみると宮古島って本当に平坦です。レンタカーで回りましたが見通しが良くない反面運転はすごく楽です


伊良部大橋を堪能した後はもう一回伊良部大橋を渡って宮古島に戻ります。橋を渡ってすぐのところにあるサンセットビーチで真昼の海と空をぼんやり眺めます


ビーチから駐車場に戻る途中の茂みから島猫が遊びに来てくれました


一通り私たちにすりすりしてくれるかわいいやつでした。何なら今日は一日ここにいてもいいまでありますね。鼻がピンクでいとおしい


午後から予約があるので池間島まで移動します

途中バナナの看板が気になったのでbanana life385に寄り道。冷たくてほんのり甘いシェイクがサンセットビーチで遊んで乾いたのどを潤してくれました


この後池間島に車で渡ってシュノーケリングを夕方前まで楽しんできました。

ウェットスーツや足ひれなど一通りのレンタルがセットになっていて手ぶらで行けるので経験少ない私たちにはピッタリでした

池間島の港から八重干瀬までボートで移動。3か所スポットを回ってくれます。生まれも育ちも沖縄だというオーナーさんともう一人のインストラクターさんがシュノーケリング中船上と会場から見守ってくれて心強い!途中ウミガメにもあえて最高のシュノーケリング体験でした

八重干瀬マリンサービスさん本当に良かったです。多分次宮古島行くときも利用します

2日目のホテルへ -宮古島東急リゾート&ホテル-

2日目のホテルは宮古島東急リゾート&ホテルです。チェックイン後部屋からはちょうどサンセットが!

 

ホテルのエントランス付近のフラワアート。翌日も綺麗に飾り付けなおしてあって連泊時の楽しみになりました


晩御飯へ -居酒屋でいりぐち下里通店-

事前に予約して19:00頃お店に到着


店内はいるとまたまた名前入りのプレートでお出迎えをされます。宮古島の居酒屋最高か


まずはサラダキャベツを頼んでシュノーケリングで疲れた体にジャブ


体が野菜を求めているのか2品目はもやしともずくの炒め物。すっぱ甘くてとても良い


そろそろガッツリ食べたくなってきたので白身魚の南蛮漬け。盛り付けがおしゃい


刺身の盛り合わせをいただいてそろそろ締めに入ります。途中途中店員さんが追加オーダーを気にかけてくれてホスピタビリティに感動しました


締めは沖縄そばイカ墨焼きそば。沖縄来るとイカスミは外せないひとです。店内はおひとりさんから私たちのようなペア、グループのお客さんと客層は様々だったのですが、店員のこがあちこちクルクル回ってしっかり接客されているのがホント印象的でした

 

2日目は天気にもかなり恵まれて初日のリベンジをしっかり果たすことが出来ました。また、シュノーケリングや夜の居酒屋など島のかたたちと触れ合う機会が多かったのですがどなたもフレンドリーで旅に花を添えてくれました

2日目ルート

 

最終日に続きます

 

take-mikazuchi.hatenablog.com