個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

沖縄、宮古島の猫スポット。宮古サンセットビーチで日没までの時間を猫と楽しむ

綺麗な夕日を見るために宮古サンセットビーチを訪れた際の様子です。宮古サンセットビーチは宮古島の西端にある遠浅の穏やかなビーチで、砂浜に座って日が沈んでいくのをぼーっと眺めているだけでも、気持ちよい場所です
そんな宮古サンセットビーチで見かけた猫たちの様子をお伝えします

 

駐車場のロータリー北側にある遊歩道で猫ちゃんたちを発見

 

ここにいる猫たちの中でもこの子だけが人懐っこかったです。遊歩道の奥からゆるゆるとこちらに近づいてきてくれました

 

小柄な茶虎。ちょっと興味を示してくれますが近づいてきてはくれません。美猫ちゃんだなぁ

 

ちょっとだけ三毛猫。草むら越しに警戒した様子でちらちらこちらを覗き見てきます。あんまり近づくとストレス与えそうなので離れた場所からそっと観察

 

三毛猫。この子が一番警戒心が強かったです。遠くからそーっと撮影。距離を取っていれば私たちのことは気にせずごろごろしたり他の猫と遊んだりとリラックスした様子を見せてくれました

 

私はあきらめて遠くから眺めていたのですが、相棒はリラックスしている三毛猫に近づいて撮影していました。こんなに近づけるなんて羨ましい!

 

一通り戯れた後は宮古サンセットビーチを散策してみます。白くてさらっさらの砂と透き通る海の水が最高に綺麗です

 

夕日と宮古島の海と空のコントラストが素晴らしく、癒されること間違いなしです。夕暮れの時間を猫たちを眺めながら過ごしたり、綺麗なビーチでボケっとしたりして過ごすことが出来ました

 

宮古サンセットビーチ

アクセス:宮古島空港から車で約15分

 

 

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com