個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

沖縄、宮古島の猫スポット。漲水御嶽では神社の守り猫に出会えるかも

漲水御嶽は、宮古島の繁華街から歩いて行ける場所にあり、琉球神道の聖域として知られる場所です。鳥居があるので、本州育ちの私はなんとなく神社をイメージしています

こちらは神聖な場所だそうなので、地元の方が参拝されている場合は順番をきちんと守って、敬意をもって参拝しましょう

 

御嶽の入り口で、真っ白でふわふわの猫がちょこんと座っていました

 

たたずまいに気品を感じます

 

境内にはもう一匹の猫がいました!暑さのせいか、またはリラックスタイムだったのか、舌を出しっぱなしのモフモフ猫です

 

私たちが御嶽の参拝を終えて境内から出ようとすると、白いフワフワ守り猫は散歩に出かけていきました

 

守り猫が出かけた後の御嶽。白いふわふわが不在の境内はちょっと寂しい感じがしました

 

漲水御嶽

宮古島空港から車で約15分

 

 

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

take-mikazuchi.hatenablog.com

 

take-mikazuchi.hatenablog.com