個人旅行のアイデアノート

行きたい旅行先の予算計画をまとめています

イタリア旅行記 ベネチア:セントルシア駅からの道中とホテルStarhotel Splendid Veniceを紹介

ベネチアのホテルStarhotels Collezione - Splendid Venice(スターホテルズコレツィオーネ・スプレンデッドベニス)の紹介です。2017年9月のイタリア旅行中、ベネチア観光のために1泊宿泊しました

Starhotels Collezioneベネチア以外にもミラノやパリ、ロンドン、ニューヨークなどでも展開しているホテルです

リアルト橋やサンマルコ広場が歩いて5分くらいで行ける立地に惹かれて宿泊を決めました

16世紀に建てられて以来、何度かの改装を経てホテルとして利用され続けている歴史ある四つ星ホテルです

この旅行ではローマ、ベネチア、ミラノと3都市を回ったのですが、ベネチアのホテルは他の都市に比べると料金は高めでした

 

セントルシア駅前広場のフェリー乗り場から、運河を移動するフェリーでホテル付近まで向かいます。スーツケースを持っての移動でしたが桟橋とフェリーの段差も気にならなくて、移動に不便を感じることはありませんでした

 

運河を下って行きます。雲の間から時々青空が見えるような天気で、ちょっと残念でしたがそれでも街並みの美しさに感動します。フェリーに揺られているとリアルト橋が見えてきます

 

えっ!これくぐれるの!?大きな橋ですがフェリーの大きさにドキドキしましたが、無事にリアルト橋をくぐって進んでいきます。まぁ、当たり前か。。。

 

ホテルの最寄りのフェリーターミナル「Rialto」でフェリーを降りました

 

スーツケースをころころ転がしてホテルに到着です。淡いピンクの外観がかわいいです

 

チェックインを済ませて部屋へ。ローマやミラノで泊まったモダンなホテルとは一転、レトロな雰囲気です。レトロ感はありますがきれいに整えてくれてあります

リビングと寝室、バスルームの3室に分かれています

 

シーツや照明、壁の絵もレトロな雰囲気で統一感があって、貴族気分を味わえます

 

バスルームはシャワーの水が跳ねるので床を濡らさないように気を付ける必要があったので、ちょっと使いにくかったですね。これは海外のホテルあるあるかなと思いました

 

化粧台は照明が落ち着いているので、メイクが大変だったと相棒が言っていました

 

ホテルの隣は直ぐに細い運河があります。小さいゴンドラから直接ホテルに入ることが出来る造りになっていてベネチアっぽさが堪能できます

 

建物自体はかなり歴史を感じる造りでしたが、内装は綺麗に改装されつつもレトロ感がしっかりある良いホテルでした。宿泊代は結構高くて私たちが宿泊した際は1泊で約70,000円でした。2泊以上ベネチアに滞在する場合はリーズナブルなホテルをメインにして、このホテルに1泊するような使い方が良いかなと思いました

また、ホテルを出てちょっと歩くとドゥカーレ宮殿サンマルコ広場、という立地は歩いて観光をするには本当に良かったです

Starhotel Splendid Venice公式サイト

Starhotels Splendid Venice, luxury 4 star hotels in Venice Italy

 

 

 

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com

take-mikazuchi.hatenablog.com